シンプルだから、贅沢

ブログ名をご覧になってお気付きの方もいらっしゃるでしょう。フランスの随筆家ドミニック・ローホーさんの著書『シンプルだから、贅沢』を引用しました。日々の生活に感じていること、ブログを通して色々な方とコミュニケーションをとれたらなと思い、開設しました。

わたしのきっかけ

ブログ名にもなってる『シンプルだから、贅沢』は、ブレそうになった時に助けてくれる道標のような存在で、わたしのバイブル本です。歳を重ねることは、とても素敵なことだと思う。でも大人になると、みんなと違うこと?足並みを揃えないと冷ややかな眼差しを向けられることが多分にある。しかし、わたしは思う。挑戦するタイミングは人それぞれ違っていい、そして挑戦は自分を輝かせるスパイスになると。だからわたしは美容師になってフランスで働こう!と決めた。フランスで暮らして、ドミニック・ローホーさんがみた世界をみてみたいと。そして、その夢がいずれ違う夢に変わったとしてもいいから、人に断言することにした。確かに周囲の眼差しは厳しいこともある。しかしそんなことは関係ない。もっとまっすぐ、まっしろに生きていたい。そう思うのです。f:id:asucca4800:20190504092713j:image